今日は秋分の日。休みなんだ。

日本は訳のわからない祝日は結構あるんだよね。

でも、休めることはありがたいと思っているわ。

朝、空がちょっと暗くて雨降りそうだったので、

パパが車で朝飯 パン を買いに行こうと誘ってくれた。

折角車でパンを買いに行くなら、いつものと違うパン屋さんへ買いに行こうよ。と私が言った。

ネットで検索して、近くにクチコミ評判良さそうなパン屋さんが出てきた。車で約15分ぐらいのとことにあるようだ。

早速出発!

着いたら、ちょっとびっくり!

お店は小さい道にあって、隠れ家のような小さいパン屋さんだった。

隣に繋がってるのは花屋さんかな?可愛い盆栽やお花の苗などをたくさん置いてあった。

よく見たら、料理居室も開いているみたい!

パン屋さんの外観はシンプルだけど、田舎にあるような可愛くて、暖かいなお店と感じる。

店内に入ってみたら、いろんなパンを棚に並んでいて、どれでも美味しそう!

何を選ぶか悩んでしまうね。(笑)

このお店はハート系のパンはメインのようだけど、種類は惣菜パンのように色々あります。

けど、パンのサイズはほかの店よりちょっと小さいめ。

でも、これで、いろいろ試せるんもんね。

今日は8個購入した。どれも美味しかった。

 

 

午後、パパはまたお散歩行こうと誘ってくれた。

家の近くでいつものルートを歩いていた。

家の近くに、美味しいレストランがあって、レストランと同じ経営者のカフェがあります。

このカフェーのケーキもとっても美味しいです。

久しぶりにこのお店に入って、ケーキと飲み物を頼みました。

ケーキを食べながら、コーヒを飲んで、のんびりしました。

 

 

朝美味しいパン、午後デリシャスなケーキとコーヒまでも頂けて、本当に幸せで贅沢な一日でした。

 

パン屋さん:  https://s.tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25001153/

ケーキ屋さん: https://www.facebook.com/fleurettedouce/?pnref=story

arrow
arrow
    全站熱搜

    シュウ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()